弱視難聴ママ・リコの自己紹介

初めまして!

わたしは、視覚障がい〈弱視〉と聴覚障がい〈難聴〉の二つの障がいがある30代の女性です。

                                                現在6歳になる一人息子を育てています。息子はもうすぐ小学生になり、少しずつ大きくなっていきます。公園で遊ぶのが大好きでどこまでも走って行ってしまうほど元気いっぱいな息子!やんちゃかと思えば歌ってピアノを弾くのが大好きな音楽男子でもある息子!そんな息子に、のびのびと元気いっぱいに育ってほしい…ママが見えにくいから、聞こえにくいからこそ、元気いっぱいに走って・歌って・ピアノ弾いて、目と耳を思いっきり使って育ってほしい…強くたくましく優しく、生きていく力の強い子になってほしい…そんな願いを込めて子育てをしています。それでも、大きな問題にぶち当たって、悩んで、ちょっといばらの道に進んでしまうときが多々あって…悩みながらも、人と関わりあいながら、ママも息子も成長していきたい、そう思っています。 

 

noteもやっていて、そちらには、【見えにくくて聞こえにくいママとやんちゃな息子の日常】や障がいについて考えること、本やドラマ・映画の紹介、その他隙間時間に気楽に読めるエッセイを書いています。

 

はてなブログでは、育児・子育ての話を中心にnoteとはまた違ったことも書いていこうと思います!

 

よろしくお願いします♩

 

リコのnoteはこちら→

note.com